湘南美容外科さんで医療脱毛をして良かった

ムダ毛の処理で一番気になる部分はみんなやはり「ワキ」ではないでしょうか?自分でも気になりますが、夏になるとついつい友達の脇が見えた時に目が行ってしまういます。自分でできる脇の処理はカミソリで剃るのが一番ですが、毛の一本一本が太いので、剃っても黒いポツポツが残ります。でもピンセットで抜いてしまうと埋没毛になるという悪循環。ファッション雑誌などにもピンセットで毛を抜くことは絶対にやってはいけないと書いてあり、もう自分綺麗につるつるにするには本当に限界があるのが脇の毛の処理です。 美容外科で有名な湘南美容外科さんで脱毛をすることにしました。脱毛は高いというイメージがありましたので湘南美容外科 支払い方法を念入りに調べてから行きました。まずは脇脱毛がとにかくやすかったので、まずは脇脱毛から。ほかのコースも最初はたくさん勧められますがとりあえず脇だけやってみることにしたのです。私が行ったのは医療脱毛ですが、少しチクっとしますが耐えられない痛さではなく、しかも15分以内で終わります。処置が終わってもすぐに抜けるわけではなく、来た時と帰るときで至って見た目は変わりません。しかし、10日程経ったくらいから、毛がするすると抜け、見たことないくらいツルツルでポツポツが一切ない白い脇に・・・。今まで本当に黒いポツポツに悩まされていたので本当に感激しました。2ヶ月に一回通わないといけないですが、費用対効果、感動ははかなりのものです。全く生えなくなるということではないですが、自分でするカミソリの処理だけでかなりキレイになるので日々の処理がかなり楽になりますよ。

脱毛サロン選び

脱毛サロンを選ぶ時って、まず何から選びますかね?私は料金から色々なサロンを調べて実際に行ったサロンを選び選択しました。ただ、料金だけで選ぶべきではなかったと、反省したので少しでも多くの方にサロン選びをじっくり考えて欲しいと思い書いています。私が選んだサロンは、キャンペーンということもあり、脇の脱毛が2年間保証がついて100円、全身脱毛が二年間保証がついて120000円のところを56000円に特別キャンペーンということでした。あまりに安かったので、当時の私はまんまと食いついてしまい即決断して、支払いをしました。四回ほど通った頃でしょうか、最初に毛がだんだん細く薄くなっていきますという説明があったのにも関わらず、あまり毛が薄くならなかったし、細くなっている気がしなかったのです。その点について相談すると、個人差があるのでもう少し今気づよく通ってみましょうと言われて、まだ4回だし仕方ないと思い、その時は我慢しました。結果を話すと二年間通ったのに、毛が薄くならなかったし、脇の毛は未だに普通に生えてきています。脱毛を終了してから一年経ちましたが未だにお金を返して欲しいし、もっと高かったとしてもきちんと効果のある脱毛サロンを選びたかったと後悔しています。

脱毛しようと思っている方へ、経験者からアドバイス

小さいころから毛深いことがコンプレックスで、とあるフラッシュ脱毛サロンに約2年通っていました。腕、足、VIOとほぼ全身やりました。その時の体験を振り返り、思ったことを書きだしました。脱毛サロンを選ぶ際に参考にしていただければと思います。

驚いたのは、ほとんどのスタッフの方がいわゆる「夜のお姉さん」みたいな方だったことです。派手なメイク、明るすぎる髪色、ちょいちょい使い方の間違った日本語…そんな方にカウンセリングを受けて、「???」と思いながらも、価格の安さにひかれて即契約をしました。受付・カウンセリング担当と、実際の処置担当をわけていないサロンがが多いです。脱毛処置中はそのスタッフ方々があれやこれやと話しかけてくるので、苦手なタイプな方がいるかどうかぜひ見極めてください。(私は苦手でした)

そして後日、いざ脱毛初処置の日にいきなりテンションの下がることがありました。バスタオルのようなものを巻き、ベッドに寝ていると担当の方が入ってきて、「毛は剃ってきてますか?」と聞かれました。なんでも脱毛部位を自分で事前に剃毛しないといけないとのこと。契約時には説明がなかったので、知らない私は剃っていませんと回答しました。そうしたら「では今回はこちらでお手伝いしますので、シェーバーは持ってきてますか?」と言われました。なんでも電動のシェーバーを自分で用意しないといけないとのこと。背中など自分で剃毛ができない部分もスタッフの方が脱毛直前に剃毛してくれるそうです。シェーバーの準備が必要なことももちろん聞かされていなかったので、ただただ驚きました。その日は初回ということもあり、お店に常備されているシェーバーで剃毛して脱毛処置をしてもらいましたが、結局自分で購入する羽目になりました。
契約時に、自身での事前剃毛が必要かどうか、自身でシェーバーの用意が必要かどうかは、ぜひ確認されてください。

また、脱毛した部位は、2ヶ月間隔をあけないと次回の処置ができません。処置を受けた日に次回の予約を取るのですが、正直2か月先の予定は変わりやすいものです。予約日が近づくと大抵都合が悪くなってしまい、予約変更依頼の電話をするのですが、なかなか都合のよい日に予約がとれずに都度少しイライラしました。そして結局、残り数回を消化できずに有効期限を迎えてしまいました。予約日にきちんと通えなかった自分が悪いと言ってしまえばそれまでですが、もっと予約が取りやすければ、そんなこともなかったかもしれません。予約の取りやすさとその根拠も、きちんと確認されることをおすすめします。

脱毛の効果はきちんとあって、脱毛から5年以上経っている今でも、腕・足・脇のムダ毛処理はほとんどしないですんでいます。とても楽です。ただ、フラッシュ脱毛は、毛質が濃く太いほうが効果がよくでるそうで、鼻下やお腹など毛質の細いところは定期的に処理しないといけません。また、足などでも光の当て残しなのか、ちょこちょこと毛が生えてくる部分があります。

総合的に考えると、脱毛してよかったなと思います。ただ、ほかのところに通えばよかったなと思います。脱毛サロンを選ぶ際は、ぜひ慎重に、細かいところまで確認してください!

脱毛したいけど、なかなか踏み出せない一歩

20代前半の頃からずっと脱毛に興味があり、気になっていますが、現在もまだ実行できていません。年齢と共に生えてくる量が減ったように感じますが、肌が白いのに、ムダ毛が濃く、とても気にしてきました。かわいい服があっても、肩を出すノースリーブや、足の露出を抑えた服しか着れず、プールや海に行くにも人目を気にしてしまいます。 そんなに気になるなら脱毛すればいいだけなのですが、脱毛する際に施術をしてくださる方に脇や足を見せることを考えると、躊躇してしまいます。また、結婚して子供が生まれ、子育てをしながら定期的に通う事や金額を考えると、以前よりも更に一歩が踏み出せない始末。初回が手頃な価格でも、勧誘されたと聞いて今年もズルズル先延ばしにし、行けませんでした。

ただ、毎年毎年同じように考えて結局行かずじまいなので、脱毛サロンか医療脱毛にするかどちらか春までに挑戦してみようかと思っています。自分でお手入れしていても限界があったり、時間もかけられないので、諦めていましたが、子育てしながらでも自分の事を磨いていたいと思う気持ちの余裕ができ、春や夏に今までとまた違うおしゃれを楽しめる事を想像するとワクワクしてきます。

脱毛サロンmuseに通ってみて

脱毛サロンmuseに通っています。こちらを選んだ理由はやはり大手で、テレビや広告などで見かける頻度も多く、周りの知り合いでも通っている人がたくさんいました。その中でも脱毛の効果を実感している人がほとんどだったからです。友達と2人でサロンに足を運び、話を聞きに行きました。1人ずつではなく、友達と一緒に説明を受けられたので安心感もありました。全身脱毛をするか迷っていましたが、ネット予約をするとワキのみの脱毛がワンコインで受けられるというキャンペーン中だったので、お試しの意味を込めて、ワキの部分のみのコースにしました。その際、脱毛箇所を増やしていくと、どのくらいの金額がかかる、全身脱毛のメリットなど、詳しく説明もしてくれました。金額の比較や、どちらがお得か、メリット・デメリット含めて説明していただきました。スタッフの方も、全身脱毛をしている方だったので、実体験をもとにした話をしてくれたので、脱毛経験初めてだった私には、とても好感が持てると感じました。
施術は5分程度で終わるもので、手間がかからず受けられるのが良かったです。ピリっとした痛みは多少ありましたが、慣れればそんなに気になりませんでした。施術後のひりひり感やかぶれなどもありませんでした。施術自体は短時間ですが、人気の脱毛サロンということもあり、なかなか予約が取りづらいことが難点でした。その点以外は価格含め、大満足でした。脱毛の効果はまだやり始めなので分かりませんが、効果を期待して通い続けようと思います。